柳本 啓成
【生年月日】
1972年10月15日
【出身地】
大阪府
【ポジション】
DF
【血液型】
B型
Copyright © Advantex
2006 All Right Resrved.
今回の旅先ではまったく外に出かけてないのでホテル内のガーデンの芝研究。
太陽にそびえたつような葉が太く強い芝!!
これだけの日光を浴びていたらこういう強い芝になるのだろう。
もちろんこのあたりは地域によってずいぶん格差があるだろうけど。
結局子どもたちがどれだけボールに親しめるか、
ボールづかいがうまくなるか、
それはまさしく環境にあると感じる。
逆に環境があって初めてそれが叶うんじゃないかな?
これだけ強い芝でボールを蹴っていたらかなりキック力がつくと思う!!
さまざまな芝を経験することは国際試合で一番大事なことだしね。
昨日知り合ったアメリカ人夫婦の話によると
アメリカでは子供のころからBASEBALLとNBF、NFLを刷り込み現象のように目にする家庭が多いという。
(もちろん全ての家庭ではないと思うが)
日本も昔はゴールデンタイムにJリーグを生中継したりしていたんだけど今はほとんどやってないし、世界をとった野球ですら中継がほとんどなくなってきているとは、
テレビで普通にプロのプレーを目にすることができるというのも、
大人の娯楽のためだけではなくて、子供の成長のために絶対必要だと思うんだけどな。
いまや確実に中継があるのは相撲だけ?
それだけじゃあ寂しいな。
コメントはメールにて受付中♪ コメントはこちらへ!