柳本 啓成
【生年月日】
1972年10月15日
【出身地】
大阪府
【ポジション】
DF
【血液型】
B型
Copyright © Advantex
2006 All Right Resrved.
言葉しゃべりてー!!!

最初は「〇××もじょじょぉおっぱー」としか聞こえなかったフランス語がやっと耳慣れてきた。
(もちろんしゃべれないけど)
今は英語とイタリア語とフランス語が混在する地域にいるので
自分もちゃんぽんな言葉になっている。
「ウィ、アイ キャン、チャオ!」みたいな。
学生時代はサッカーばかりしていて勉強なんて見向きもしなかったが
言葉だけはもっと身につけておくべきだった。
最低限、英語は絶対に必要。
できればあいさつ程度はフランス語やイタリア語、スペイン語も。
ま、俺には強い味方があるけど。
「ボディーランゲージ」と「電子手帳」。

ニースは気温30度前後。
あったかいところはみんな笑顔がいい!
ちなみにこの街は女の子がおそろしいほどかわいい。
マルセイユ辺りから女の子のレベルがめちゃめちゃ上がってる気が・・・(笑)。
ヤナギフィールドの子どもたちには
「フランス語を猛勉強して南仏に行け!」といいたい(笑)。
コメントはメールにて受付中♪ コメントはこちらへ!
ヤナギさん&あっちゃんへ
フランスに行っているようですね、
我々も新婚旅行でニースとパリに行きました。(3年前になりますが)
あっちゃんのブログを見て、スペインにも行っているのですね、
レアルとバルサの競技場の写真を見ました、超羨ましいです。
楽しい旅行を充分に満喫して、無事帰国して下さいね!!
また、食事でもご一緒しましょう
kuni (清水)
クニさん!ありがとうございます!!お久しぶりです!
ニースはかなり良かったですね!
次回はバルサの試合を見に行きたいです!スタジアムすごかった!
ぜひまたゴルフも行きましょう!!
美人の奥様によろしくお伝えください!!
やなぎ