柳本 啓成
【生年月日】
1972年10月15日
【出身地】
大阪府
【ポジション】
DF
【血液型】
B型
Copyright © Advantex
2006 All Right Resrved.
今回の旅で一番感動したのはパエリヤ。(スペイン語ではリャをジャと発音するのでパエジャという方が通じる)
俺が思っていた「パエリヤ」はサフラン味のピラフみたいな、
パラパラした海鮮炊き込みごはんみたいなものだと思っていたのだが、本場は全然違った!
海鮮の出汁で煮込んだ雑炊みたいだ。
店によって少し違うが、みんな海老や魚の出汁がご飯につまっていてうまい!!
あとフィデワという、パエリアの米を短く切ったパスタに代えたものが今すごく流行っていて、 これもまためちゃくちゃうまい!!
フランスでもスペインでもみんなよく食う。
俺がもう食えないって思う量を、彼らは前菜として食べる。
そのあとスープ、メイン(肉も魚も)、さらにデザートまで完食する。
ヨーロッパでは食前にちょっと飲みながらつまみを食べてメニューをゆっくり決めたり、
食事に行く前にバルでタパスをつまみに一杯やって、それからレストランへ向かうということも多いようだが、
俺ならその一軒目でもう満腹。
でもあのごつい体やパワーはやっぱり食から来るのだとつくづく感じた。
これだけの炭水化物と肉と魚を食べてたら、ごつくなるわー。
日本もまず見習わなくては!!
コメントはメールにて受付中♪ コメントはこちらへ!
ちなみに、写真に写っているものは、何人分なんでしょうか?
人数によってお鍋の大きさが違うんですか?
それと…これは、和食でいうところの主食(ご飯)なんでしょうか?
テーブルにお皿があったりするので、このほかにメインが出てくる?と
したら、一食あたりすごい量ですよね(笑)
かおちゃん!
かおちゃん
このパエリア、一応一人前です。
俺らは二人で食べてもお腹いっぱいでした。
パエリヤの鍋のサイズもいろいろあって一人前だとだいたい25〜30センチくらいの鍋です。
この前にガスパチョ(スープ)食べてサラダ食べてメイン食べてこれって感じかな?
しかしウマかったです!
やなぎ